2004/12/19
Jリーグユースカップ2004 Jリーグユース選手権大会 決勝T2回戦
ジュビロ磐田ユース vs. 浦和レッズユース
(小机競技場)

 

いつもは人ごみの中、横浜国際のスタジアムから帰る道のりを逆流。

どこだ小机競技場…ってかそんなもんあったけか…。

あった(笑)。高いところにのぼらないと発見できないのでご注意を。

天皇杯でトップチームが四国まで行ってしまっているため、

もしくは、トップよりも期待できるユースの試合を観ようと

関東のジュビサポは自然とこちらに足を運んでいたようで、

ジュビロ側のスタンドはかなり人が多かったようです。

レッズ側は、試合を終えた柏の選手や、席がみつからないジュビサポが

混ざって観戦できるくらいの空き具合。

やっぱりユースにかかってる期待が違うわーv

アップ中。運動部みたいに(まぁ運動部だけど)声をかけながら、引き締まった雰囲気で。

丸亀にいるおじさんたちもこうやって練習すr(以下略)

橋の上から観戦しているプログの方(たぶん)もいて、こちら側はわりと応援あり。

ただ、スタンドの方と時間差があるので微妙なハモリも有り(笑)。

スタメンです。

GK 八田
DF 森下 飯田 萩原
MF 徳増 白井 上田 中島 中村
FW 岡本 藤井

文字通り、「ベンチ」(笑)。寒そっ…。

立ちあがりは、足の速いレッズの選手に対応できずにCKが続いたりしたけど

徐々に流れはジュビロへ!ボール繋げるとめっちゃくちゃうまいんだこれが。

ポーン、ポン、ポンって。長いパスと短いパスを織り交ぜて、くさびも入れつつ

どんどんどんどん前に行ってシュート!!って。

うわぁージュビロじゃん!!!って興奮しまくり。トップがあんなd(以下略)。

横や後ろにパスしてても、ちゃんと前に行くためのパスだって分かるからすごい。

監督からはすごく指示が飛んでて、U-19大熊監督並み(笑)。

「%#&ーーー!!$*#×@%ーー!!!」って…(ギャラリー爆笑)。

左サイドで先発だった中島は、相手二人くらいに体当たりされるとダメだけど(汗)

ドリブルで突破できると、上げるクロスがすっごくきれいでうまい!!

岡本も藤井もよく走る走る。最後までボールを追いかける岡本くんは

まさにゴンそのもの。やっぱ後ろ姿とかまで似てるし(笑)。

一方の守備もほぼ完璧。たまにボール取られてカウンターくらうこともあったけど、

森下を中心に見事にパスカット、抜かれても八田くんファインセーブ!!

徳増@23は、よく相手の選手を倒してた(受け継いでるよ…/笑)けど、よかった!!

まったく、ユースっ子たちの爪の垢を煎じて飲ませt(以下略)。

前半30分頃に、飛び出してきた岡本がシュート!こぼれ球を中村がつめてゴール!!

1-0で前半を折り返したまではよかったんだけど…。

後半からは、DFラインの裏を狙う相手の飛び出しについていけなくなって、

完璧に向こうのリズムになっちゃって、こちらの運動量も落ちてきちゃった頃に、

右サイドを突破されてシュートを打たれ、一度は八田が触って

ポストが弾いたんだけど、つめられて1-1。

まだ行けるよー!気持ちだー!!ってスタンドからも声が飛んでたけど、

なんとなく元気がなくなっていくのが分かって、ゴール前の混戦から決められて1-2。

パスを繋げなくなってきて、ボール取られて、DFが追いつけなくてシュート打たれる

っていう展開が続いたけど、徳増がゴール前まで強引にもってって打ったシュートが

決まって2-2!やったぁ同点だーー!!と喜んだのも束の間、

すぐにカウンターくらって2-3で勝ち越され…。

で、こっちのゴールキックのはずなのに、向こうのCKになった判定があって、

ジュビロ側からは大ブーイング(ピッチ近いから全部審判に聞こえてるはず)。

「これで決まったら怒るよ」と思った瞬間にドンピシャヘッドで2-4…。

この1点はダメージ大きかったなぁ…なんでユースまで審判に泣かされるんだ…。

最後はロングボールを多用して攻めたけど相手GKに阻まれ、

駄目押しでカウンターからループ気味のミドルを決められ2-5。

ちょっとした隙をつかれて、どんどん守備が崩壊していっちゃった感じでした。

 

試合後の写真は撮ってないです。あまりにも可哀想で。

中島くん号泣してるし…。こっちも泣きたくなるよー…。

あの強そうな徳増くんも、みんなを励ます役の八田くんまで泣いちゃってるし…。

来年トップに上がってくる6人も、違う道へ進む選手も、まだ来年、再来年がある選手も、

みんなこの悔しさを糧に頑張ってほしいです。…勝たせてあげたかったなぁ。

今年のユースの活躍は、ジュビロに新しい風を吹きこんでくれたはず。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析