2005/01/29
キリンチャレンジカップ2005 日本 vs.カザフスタン
(横浜国際競技場)

 

今年初の代表試合。フィジカル中心の合宿をみっちりやった後だったため、

疲れなどコンディションの心配もあるなかでの練習試合。

「横国」+「雨」+「寒い」=「トラウマ」

まだ抜けません…(某チームの11月29日の試合のこと)

ま、とりあえず代表の試合なので気楽に行きましょいっ。

当日配られたものの中から↓

青い紙(?)は、ドイツ戦のときの円陣を組んでいる写真。上の方の表では、まだ茶野が市原所属。

小さいカードは、試合後の清掃活動に協力する「クリーンサポーター」がもらえるもので、ピンバッジももらえました。

あと、『JFA2005年宣言』。

2050年に向けての2つの約束だそうです。

1.サッカーを愛する仲間=サッカーファミリーが1000万人になる。

2.FIFAワールドカップを日本で開催し、日本代表チームはその大会で優勝チームとなる。

へぇ(古)。でも2つ目が…45年後ってことは…その時の主力選手は20年後くらいに生まれてくるわけだ…?

まだスタジアム行けるかなぁ、自分(笑)。

******************************************************************

なぜか選手のバスが到着したところを大型ビジョンで中継。こんなことやるんだ最近は。

スタメンはこちら。

---玉田---鈴木---

三都主--小笠原--加地

---遠藤---福西---

中澤---松田---田中

-------川口-------

サブは

GK 楢崎 土肥
DF 三浦 茶野 宮本 坪井 西(やっぱりDF登録)
MF 藤田 本山 阿部 (中田浩二はマルセイユ)
FW 大黒

宮本は怪我でベンチ。センターバックには松田。

キャプテンマークは中澤が付けたものの、キャプテンシーを発揮しようとして声を出したら笑われたとか(笑)。

******************************************************************

試合の方は、相手が格下だったこともあり、前半5分に早くも先制。

小笠原がゴール前にふわっと浮かせたボールを、玉田が胸トラップで落として右足でシュート!

その次は左CKから、こぼれ球を松田が足で蹴りこんで代表初ゴール!

さらに右からのFKで三都主が蹴ったボールが、ゴール前に飛びこんできた福西・中澤・鈴木で死角となり

相手GKが見失ったためにそのままゴールに吸い込まれ、前半だけで3-0。

前線から激しいプレスをかけ、ワンタッチで素早くボールを回した日本が攻めまくる展開。

小笠原の惜しいFKや、福西さんのドンピシャヘッドもあったけどGK正面。

てか福西さんがびっくりするほど動いてるよっ?!(動揺)やっぱり意気込みが違うわ(ちょっと複雑)。

マコもちょっぴりオーバーラップを試みたもののあえなく失敗…。

後半は、腿に違和感を感じたという福西さんに代えて、阿部ちゃん投入。

後半開始早々、いきなり阿部ちゃんFK炸裂!!!曲がりすぎて(苦笑)GK正面。

追加点は、小笠原の絶妙なスルーパスに反応した玉田が、左から利き足でゴール!

おがさーわらー♪って歌っちゃったよ(笑)。すごく綺麗だった。

さらに、阿部と共にA代表デビューの大黒が鈴木と交代してピッチへ。

あまりボールに絡む機会はなかったけど、動きはすごく良くて迫力あり。

加地も普段からは想像できないほどクロスを何本も上げて動きまくり。あとは田中さんと息を合わせるのみ(笑)。

「試合には全員出す」と言ってたジーコがなかなか動かない…と思っていたら、

最後の5分に一気に3人がライン上に並んで待機(笑)。でもなかなかボールが切れずに、残り3分でやっと交代。

「出す」って意味違くないか?(笑)

マコと坪井、遠藤と本山、玉田と俊哉さんが交代。俊哉さんが動きまくっててどこにいるか分からないまま試合終了(笑)。

4-0と快勝したものの、後半1点しか取れなかったのも課題。ホーム側でもっと見れると思ったのに(笑)。

確かに相手は格下だったけれども、このままの勢いで最終予選の初戦を勝ってほしい!!

いいスタートをきれて良かったです。

 

↑結構近くまで挨拶に来てくれました。

 

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析