2005/02/19
Jリーグプレシーズンマッチin愛鷹 ジュビロ磐田vs.コンサドーレ札幌
(愛鷹広域公園多目的競技場)

 

こういう日に限って、天候が最悪…前日の夜から当日の朝にかけて、

東京は雪。静岡も雨。東名は沼津で通行止め…はい電車で楽しく行きましょう(゜▽゜)

ゴトンゴトンと電車に揺られて沼津に到着。臨時バスが出てるとのことで、乗りこむ。

そしたらバスの運転手さんが、「え?球技場の方じゃないんだよね?え?違うの?

ロータリー?あ、あそこをまっすぐ行くんだと思ってたよ!!あ、じゃあ―」

ってバスまで誘導してくれている人に聞いてた…大丈夫なのか…(笑)。

山奥の細ぉーい道をグオングオンのぼって、なんとか到着。山のてっぺん。

うわぁー晴れてたら景色いいだろうなぁー、と思ったところ、突風が襲ってくる

さ、寒い…。でも雨はまだ小雨程度。

サテライトのアップがもう始まってるわぁ…。あ!ふなてぃに!!!!!!

船谷が帰ってきてる!!!!!!!(ノ▽`)゜・’*。

※前日まで宮崎でU-20の合宿を行なっていました

カレン、成岡が積極的にシュート練習やってますがあれは意図的にはずしたりポストにカーンとかですか。

ちょっぴりコンサ側のシュート練習をチラ見。ドカーン!ボカーン!と入ってるんけどだぁ…。

サテのユニだとサックスブルーよりも、もうちょっとグレーっぽくなるんだけど、

ユース上がりの選手はなぜかみんな、もろサックスブルーの手袋してて思いっきりミスマッチ

他のみんなは紺色なのに…変に手だけ目立ってるよ上田くん…。

スタメンはこちら↓

-----西野---カレン----

上田-----藤井-----太田

-----船谷---成岡-----

松下---森下(仁)---大井

---------八田--------

前半はボールはキープしているものの、連携がイマイチ。カレンがバテ気味だったり、

成岡はうまいんだけど周りと噛み合わなかったり、太田も中へ中へと行きすぎたり。

そんな中、コンサにFKを直接決められて、前半は0−1、コンサのリードで終了。

なんか読めちゃうんだよね、「あぁここにパスだすなぁ」って…。

船谷のパスとかは「ここに出すか!!」っていうような絶妙な感じだけど、

成岡とかはいかにも「探してます」って感じでボール持ちすぎで。

後半は、船谷に代わって中村、カレンに代わって岡本。代表組お疲れー。

後半もボールの支配率はこっちが上だったんだろうけど、カウンターで一発でやられそう。

ていうかやられました…。右サイドから攻められて、クロスをドンピシャヘッドで押しこまれ0−2。

でもここからソロリソロリと反撃開始。だんだん前の方で試合を進められるようになって、

成岡がPエリアギリギリ外で獲得したFKを、上田くんが決めてゴール!位置が名波っぽい!(笑)

最後の方で、松下に代わって岡村@36番投入。えっとガヴィオンの立場は…。

その後も太田がドッカーンとFK蹴ったり、岡本くんのいいシュートもあったけど。

追いつけずに1−2で試合終了…。でも私的には色々な選手を見れたので満足。得に船t(以下自粛)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑ちびっこサッカーでなごみ(笑)。みんなかわいい…けど、うまいんだこれが。

さすが静岡(笑)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

トップの試合の前に、アナウンスで色々と注意事項とかあって。ゴミとか観戦マナーとか。

んでびっくりしたのが、「東海地震が起きた場合―」 Σ( ̄□ ̄) ちょっとそれは嫌…。

しかも「揺れは60秒程度でおさまる」らしいのですがその根拠はどこから

そして雨が強さを増して振り始めた頃、「選手の到着が遅れております」

そりゃ渋滞するってば。…このままだと試合始まる2時半にはもうみんな冷凍保存されてるよ…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1時半頃にやっと到着。こんな所にバス止めるらしいです。

「出場する選手はアップを開始してください」のアナウンス。…県大会のノリ。

ついでに「両チームのユニフォームのお知らせです。」ジュビロは青、コンサは赤。

普通にみんな知ってるから大丈夫だと思いますけど。あ、ちなみに04年のユニでした。

コンサの選手はちゃんとアップしてますよ。あぁ高原スタメンじゃん…。

ジュビロは中で念入りにストレッチなどなどをした後、やっと登場。

ヨシカツさんは始終、笑顔笑顔。

ベンチのメンバーは登場せず、スタメンの選手だけいつものようにアップ。

最初に、ピッチをゆっくりと横切って走るんで、バックスタンド側に向って走らなきゃいけなくて。

しかもピッチとスタンドの距離も短いからすごく恥ずかしいと思うんですね、選手は(笑)。

で、「西ー!」「西くーん!!」ってみんな呼ぶと、照れながら西くんが手を振ってて…。

か、かわいい…(笑)。西くん「おもしろい」とかはいつも思うけど、「かわいい」は初めて(爆笑)。

同じくこちらに向かってタラタラ走ってくる福西さんをみんな呼んでみる。

まぁ手を振るなんて絶対しないだろうなとか思ったら…振ってるよ!!あの福西が!!(笑)

びっくりして盛りあがるスタンド(笑)。そばにフクギャル軍団がいたのでキャーキャーもんです。

写真の方はここで終わり…もう雨で撮れませんでした。

スタメンはこちら↓

-----中山----崔-----

村井-----藤田------西

-----名波---福西-----

服部-----菊地-----茶野

---------川口--------

円陣を組んでる場所がちょうど座ってたところの目の前で、「うっ!」みたいな掛声が聞こえて(笑)。

スタンドのみんなは口々に真似してました(笑)。

試合前半はジュビロがずっとボールを支配してて攻めてる状態。

名波さんからボールがいい感じで回って、崔龍洙のポストプレーからシュート!っていう形もあって。

めちゃめちゃ空中戦が強いです、崔龍洙は。滞空時間が長い長い。

先制点も崔龍洙が打ったシュートを、高原がこぼして西くんが決めたもの。

村井の突破もすごい。サッとDFをかわしてクロスをあげるのは何度見てもすごい。

あとは中との連繋かな…。あんまりそのクロスに飛びこむとか、そういうのがなかったから。

一度、村井がゴンちゃんにスルーパスを出したんだけど、

ゴンちゃんが合わせられなくて「ごめん!」って言ってたけど(笑)。

ヨシカツはものすごくいいシュートをファインセーブ!助かりました。

茶野は合流してあんまり経ってないけど、無難にDFこなしてました。ヘディングも強かった。

一人だけ黒いタイツ(笑)履いて完全防備の福西さんはまぁまぁだったかな。

変なところでボールとられてカウンターくらう、とかそういうプレーはなかった気がします。

むしろ俊哉さんの方がボールとられてたかな…トラップミスもあったし…疲れてるのかも。

後半はゴンちゃんに代えてグラウ投入。タイツ組一名追加(笑)。

前半に比べると、コンサに攻められる回数が増えて…。正直、ヨシカツ執念のセーブのおかげです。

あまりの寒さでピッチも霧っぽくなってて、記憶の方も曖昧だけど、とにかく前半より悪かったかな。

何人も交代したっていうのもあるけど。名波さん⇔カワム(またタイツ組)、俊哉さん⇔前田、

福西さん⇔森下くん(ハットがボランチ)、西くん⇔信男、ヨシカツ⇔洋平。なんとなくボランチが代わってから

ボールが収まらなくなっちゃった感じはありました。前田はトップ下だったけど、FWとの

連繋がうまくいかなくて、シュート打ちたくても打てなかったり。グラウも動き出しが悪くて。

雨もザーザー降ってて、ピッチはびしょびしょで、みんなツルツルすべってて危ない…。

線審も、ロングボールがいきなり出ると、追いつこうとして走り出した瞬間にすべったり(笑)。

得に洋平さんがゴールキックのとき、ボールを蹴る瞬間にすべって

ボールが10mくらいしか飛ばなかった上に、コンサのFWに渡ったときには心臓止まりかけ。

とりあえず乗りきった、という印象で1−0で試合終了。あとは開幕まで微調整です。

それにしてもとにかく寒かった

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析