2004/3/14 
アテネ五輪アジア地区最終予選  日本 vs. レバノン
(国立競技場)

 

A代表が少々盛り上りに欠ける一方、U-23は熱いです。

試合ごとに成長していくこのチームは大好きです。山本監督、大好きです(笑)。

平日にもかかわらず、この試合の前のバーレーンvs.UAE戦が行なわれた時も、

観客席はにぎわっていました(もちろんホームもアウェーも青)。

状況的に、バーレーンに勝たれてしまうとキツイので、皆UAEを応援。

が。結局バーレーンが2-0でUAEに勝利。

ここは日本が勝つしかない!!!!

 

ゴール裏にいたので、正確な観戦レポにはなりませんが(笑)。

もう・・・のども枯れるし足もパンパン・・・ってくらい応援しました。

←今日も前田が先発!!活躍を期待してるよ前田!!

GK 林
DF 阿部・茂庭・近藤
MF 今野・前田・松井・石川・森崎
FW 大久保・平山

家に帰って録画したのを見て知ったこと。今野のワンボランチだったらしい・・・。

松井か前田がボランチかと思った(笑)。とにかく超攻撃的布陣!!!エース大久保も帰って来た!!!

←いよいよ試合開始!!!

選手入場の時は鳥肌立ちまくりでした。

青いシート(?)を上に上げると、スタジアムが真っ青に。

というか、元々真っ青なのですが(笑)、スタジアムのライトを反射してキラキラ光るのがすごく綺麗でした。

19時20分、キックオフ!!!

開始から日本はどんどん攻めてました。

13分、大久保の突破から得たFK。

期待していた阿部のものすごいFKで日本先制!!!!!

ホント、すごかった・・・。

大体、向こう側のゴールで点が入っても、あまりよく見えなくて暫く状況が分からないのに、

今日は綺麗に入る瞬間を見ることができました。

その後、攻め続けたものの、日本はゴールを奪えず、前半終了。

後半も何本も惜しいシュートがあったけれど、GKのファインセーブに阻まれる・・・。

後半20分、日本のDFの裏を取られ、同点ゴールを許してしまう・・・。

松井に代わって田中達也を投入したその直後!!

前田のピンポイントクロスに大久保が頭で合わせて勝ち越しゴール!!!!!

こぶしを握り締めて飛びあがる大久保を見て、本当に安心しました。帰って来てくれて良かった。

試合はそのまま終了!!日本、アテネが見えてきた!!!

←おつかれさま!!感動させてもらいました。

←ユニフォーム、タオル、シート。左にある小さな袋は携帯用カイロ(笑)。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析