福西崇史

 

正直なところ、いつから福西を応援するようになったのかは全然覚えてないです。

もちろんジュビロは昔から応援してたけど、チーム全体しか見てなかったというか、

選手個人の特徴とか、誰が入ったらどう変わるとか、そういうことが分かるようになったのはごく最近。

そんな中、一番興味を持ったのが福西。

私はなんとなく攻撃陣よりも守備陣の方が好きで(体育の授業でも「後ろで守ってる」タイプ)、

サッカーがあんまり分からない中でも、守備陣で一番光って見えたのかもしれない。

今、サッカーがある程度分かるようになってから、なぜ好きなのかと聞かれれば、

ダイナミックなプレーや、ちょっとしたずる賢さ、カードギリギリのファールが好きって言えるけど(笑)、

福西は、どんな素人でも、見ている人を惹きつけるような選手なのかもしれない、って思います。

サッカーにおいて簡単なポジションなんてないけど、ボランチは攻守の要だし、

攻撃を組みたてる上ですごく重要なポジションなので、とても難しいと思います。

でも、一番やりがいのあるポジションでもあるんじゃないかと。

福西のプレーを見てて、ボランチというポジションが一番好きになりました。

体育のサッカーでも、ちゃっかりボランチやらせてもらいました(笑)。

最近は代表でもレギュラーと言えるくらい定着して、04年は5ゴールもあげました。

初ゴールを決めたインド戦をテレビで観てて、めちゃめちゃはしゃいだ記憶があります(笑)。

ただ、代表とジュビロのプレーを比較して、代表の方が頑張ってるように見えたりもしました。

運動量が多いタイプではないし、淡々とプレーするので、余計にそう見えて…。

でもやっぱり代表からジュビロに帰ってきて、Jリーグの試合を観てると

すごく頼もしいし、ジュビロのボランチにはこの人がいなきゃだめだ、って思います。

あと、最近すごいと思うのが、周囲の影響を受けずに、目標が全くブレていないこと。

雑誌でもインターネットでも、どのインタビューを読んでも、目指しているのは「完璧なボランチ」。

そんなのは不可能に近いけど、常にそれを追っているっていうのはすごくかっこいいこと。

今シーズンはジュビロにとっても代表にとっても大事な年で、スケジュールもものすごくハード。

出場する全ての試合でいいパフォーマンスをするのは難しいけど、

チームの鍵となるボランチというポジションで、福西らしさを出しきってほしい。

そして、少しでも彼の目指す「完璧なボランチ」に近づいてほしいです。

 

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析